人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお店 美味しいお家ご飯をご紹介


by Martha777

今日のおうちごはん

今日のおうちごはん_f0326265_23343146.jpg
今日のおうちごはんは、ちらし寿司です。
今日のおうちごはん_f0326265_23343304.jpg
材料はお手軽に海老とアボガドです。海老の下ごしらえがちょっと面倒ですが、やっぱりこの色がないとねー。海老は塩茹でしています。後は、色合いに紅芯大根と錦糸卵も乗せて絶賛カラフォー!!
ちらし寿司の素を使えば、超簡単に出来ますね。美味しくて、酢飯は食べ過ぎます。
今日のおうちごはん_f0326265_23343635.jpg
なんちゃってお吸い物は、鳥つみれのスープです。やっぱりあると嬉しいスープです。熱々ですからね〜。

ちらし寿司にするとちょっと豪華だし、綺麗な色なので食べたいって思います。盛り付けるのも楽しいので、これも定番にしよーっと。
今日もご馳走様でした。

by Martha777 | 2018-01-18 23:55